朝日のあたる?いえ!当たらない俺競馬!!

なんだかわからんタイトルですんません。当たらない競馬の予想です。1960年ジ・アニマルズの名曲です。

異聞ー中京記念・其一

◯ 中京競馬場開設70周年記念サマーマイルシリーズ中京記念(GⅢ)
 全4戦で実施されるサマーマイルシリーズの第2戦。 
本競走は、1953年に行われた『中京開設記念』を翌年に改称して創設された重賞競走。
本年は、中京競馬場開設70周年を記念して実施される。


2023年7月23日(日曜) 3回中京8日
第71回中京記念GⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ コース:1,600メートル(芝・左)


登録数18頭・FG6頭、3歳馬なし。牝馬4頭


当日の施行形態は前座に2勝クラス戦を2レース。特別3鞍となっています。
此のあたりは昨年よりおおきな変更点は見られませんが、3場を見てみると
すべて特別3鞍を、2勝戦・2勝戦、オープンと、ランクをそろえてきましたね!!
こんな日は珍しいので、このあたりから。


それと先行の七夕・函館と同じG3戦でも賞金が違う!!これも大事かな?


さて、その先行したレースは自分なりではありますが、
納得でき馬券もとれて、後検証でもまずまず。いい感じです!
この調子で引き続き行きたいものです。