朝日のあたる?いえ!当たらない俺競馬!!

なんだかわからんタイトルですんません。当たらない競馬の予想です。1960年ジ・アニマルズの名曲です。

スワンステークスを考えるワン!

2023年10月28日(土曜) 2回京都8日
第66回MBS賞スワンステークス GⅡ
3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 コース:1,400メートル(芝・右 外)
フルゲート18頭
 
 本競走は、1958年に創設された重賞競走。創設当初は春季に1,800mのハンデキャップ戦として実施されていたが、1961年より別定重量戦に変更され、さらに幾度かの変更を経た後、1984年から秋季の1,400mで実施されている。なお、第1着馬には同年の『マイルチャンピオンシップ』への優先出走権が与えられる。 
 MBSは、大阪市に本社を置く放送局。1951年開局でJRN、NRN系列。本競走は、同社より寄贈賞を受けて実施されている。


秋天は興味半減なんで、摘み食い!!


本競走は本番より1ハロン短い。この辺りに切り口がありそう!!
でも何で「スワン」なのかね?


レッツ スワン!!!!!