朝日のあたる?いえ!当たらない俺競馬!!

なんだかわからんタイトルですんません。当たらない競馬の予想です。1960年ジ・アニマルズの名曲です。

異聞 七夕賞-其一

蛸壺やはかなき夢を夏の月
芭蕉


これも夏の句で有名です。
壇ノ浦で詠んだ歌。タコのモチーフは珍しいので気にしていたものです。


競馬にはいろいろな側面があり、そのが要素が構成を支えていますね。
七夕賞の基本的なもの


2023年7月9日(日曜) 2回福島4日 発走時刻:15時45分
第11レース)第59回七夕賞GⅢ
3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ コース:2,000メートル(芝・右)


フルゲート16頭立て・牝馬2頭、3歳馬ナシ・外1/地1
当日の特別戦4鞍(これはG3戦では珍しい??)、さらにサブタイトルには
福島県知事賞付与(これも珍しい!)
特指ハンデ戦で、トップハンデは58kg/昨年覇者エヒト
そして、特指ならではの条件戦からのぶち抜きもあり!!!


これらの要素をどうまとめるのかが、キーです。
いま、特に注目は福島4日ということ!!